FC2ブログ
Archive RSS Login

有限会社ジェイクインターナショナル スタッフブログ

有限会社ジェイクインターナショナルのスタッフブログです。日々の現場の声や作業した車の画像や珍しいパーツの画像などをご紹介します。

 
Category: スポンサー広告  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Category: 未分類  

Jakeのお仕事。。。

今回は、Jakeの裏(笑)のお仕事を紹介しようと思います。
担当 Aです。


Jakeさん、表向きはまっとうな(???)車屋さんですが、裏の仕事もあります。

裏っていいましても、ちゃんと合法なのでご安心あれ💦


その正体は・・・。皆さまもご存じでしたね💦 はい輸出です。


現在、従業員のRモンドの故郷、フィリピンと、私Aが赴任しておりました南米スリナム共和国。

あと、W辺 L3所長のメインのお仕事、スリランカです。

他の国もちょこちょこやっておりますが、メインはこの3か国です。


先日、オークション会場から千葉の木更津港に車を搬入する仕事がありましたので、その行程をご紹介したいと思います。


今回、フィリピン向けの大型トラックの搬出でしたフィリピンは今、ひと昔前のバブル期の様な好景気。

建設機械や、大型トラックが飛ぶように売れているそうです。

いつもごひいきにして頂いている、フィリピンのお客様からのご依頼で大型トラックを4台(!)落札しました。


トラックのオークション会場です。

栃木県の小山市にトラック専用の大きなオークションがあります。

大型トラックが多いこともあり、敷地が広い💦

落札したトラックを見つけるのも一苦労です。


IMG_2436.jpg


ありました💦

オレンジの車と、その隣ですね。


IMG_2434.jpg 

↓司令塔から指示が飛びます↓

IMG_2435.jpg

今日は、4台お持ち帰りですが、4人で社用車で現場に来てます。。。ん?
勘の鋭い方、そうです。

4台持って帰るのに4人、じゃあ社用車はどうするの???

えーっとですね、

積んで帰ります。

大型に・・・

でも合法なんですよ!大丈夫なんです!

じゃあ、大型の荷台をあけますよーーー!

ちら?
IMG_2439.jpg

じゃーん。こんな感じです。
ん?おかしいなぁ。
どうやって下すんだい?
ですよね・・・
正解は。。。

写真右側から忍び寄る影・・・
IMG_2442.jpg 
IMG_2443.jpg 
はい、正解は↓です!
フォークリフトでおろしちゃいます。
当然ながら積み込み用(?)の社有車であるので、こんな事しますが、普通の(?)車ではやらないです、はい。。。うん、ぜったい。だめ。
IMG_2444.jpg 
うぃーん。
IMG_2445.jpg 
軽自動車なら余裕で上げちゃいます。3t フォークリフト。
IMG_2447.jpg 
よいしょっと。
で、無事着地です。IMG_2448.jpg

こうして4人で4台引き上げられるのでした💦

今回オークションから引き出して搬入した場所は、木更津ヤード。
輸出の準備をここでおこないます。
時には、大型トラックの荷台に2トンのトラックを入れたり、大型トラックに大型のダンプを乗せちゃったりとすごい事が行われます。
IMG_2449.jpg 
なぜそんなことを・・・???

大型トラックを普通に運ぶと1台分の運賃。
大型トラックに大型ダンプ載せて運んでも1台分の運賃。
だそうなんです。

なのでみんなぎゅうぎゅうに乗っけてます。

この衝撃的な状況は機会があれば写真をアップします。


木更津ヤードでは、トラックの他、乗用車のコンテナ詰めなどの作業もやっております。
スリランカやアフリカ諸国に輸出される車たちです。

IMG_2451.jpg

最近、乗用車も一台一台運ぶ(フェリーの様な運び方)ではなく、コンテナに詰めて運ぶ方法をとる依頼主さんが増えてきている様です。
実際、私が担当しているスリナム共和国も先月よりコンテナ詰め方式に変わりました。

乗用車をコンテナ?なんのこっちゃという方が大半であると思うので、こちらは写真を撮ってきました。
↓こんな感じです💦
IMG_2454.jpg 
太い鉄製のワイヤーロープで車の前側のみ浮かせております。
その浮かせた部分にもう一台忍ばせる・・・
IMG_2452.jpg 
この様な方法で、40フィートコンテナに3台から4台くらい詰めて輸出します。
IMG_2453.jpg IMG_2456.jpg
日本の車はコンディションが他国に比べ良いので、海外でも大人気です。

以上、ざっとですが、Jakeの裏の(合法)お仕事の紹介でした。

海外輸出したい、船積に困っている方いらっしゃったら一度ご相談下さい。
お助け出来ることは致します!!!

では!

スポンサーサイト


LEAVE
'A'
COMMENT






09-2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

08   10

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。